‘自動車・バイク’ カテゴリーのアーカイブ

キャンピングカー座席シート張替えしました

2018/10/11

おはようございます。
滝沢市は小雨の天気です。
肌寒いので暖かい格好でお過ごし下さい。

話しは変わりますが
キャンピングカーのシートを全面張替えしました。


張替え前の座席シートです。
3列構成の座席シートです。

今回はグリーン色とグレー色のツートンでウレタン調整をおこない仕上げました。


キャンピングカーなので座席パネルを平にする事もできます。

この様にキャンピングカーシートの張替えも弊社でおこなっております。

お気軽にご相談下さい。

(有)小林椅子工業

ジェットスキー用ベルト交換しました

2018/07/28

おはようございます。
今年は猛暑続きですね。
岩手も31度を越える日が続いております。
皆様、熱中症対策してお過ごし下さい。

話しは変わりますが

先日ジェットスキー用ベルト交換いたしました。


片方のベルトが根元から切れてしまし製作し交換しました。


同色のビニールレザーを使用し心材を挟み込み仕上げました。

この様なジェットスキー用ベルト製作や交換も弊社でおこなっております。

お気軽にご相談下さい。

(有)小林椅子工業

トレーニングルーム器具張替えしました

2018/05/22

おはようございます。
今日は盛岡運動公園で高総体開会式がおこなわれます。

話しは変わりますが
先日、トレーニングルームの器具張替えをおこないました。


ベンチプレスです。
上下部分の破損がありましたので張替える事になりました。


今回は他の器具に合わせ黒色のビニールレザーを使用しウレタン調整をおこない仕上げました。
続いては

エアロバイクです。
こぐ動作シートにダメージあるので張替えをおこないました。


今回はビニールレザー使用しウレタン調整をおこない仕上げました。

この様なトレーニングルームの器具も弊社で張替えできます。

お気軽にご相談下さい。

(有)小林椅子工業

クイックデリバリー板金しました

2018/04/27

おはようございます。
今回は珍しく公用車の事を書きたいと思います。


ホームページのイラストになってる弊社の公用車です。
この車は現在では生産されておらず、弊社では21年乗っております。

ボディーの腐食がひどく購入も検討しましたが
この位の容積ある車が無くあっても4トン車で長さがあり狭い路地を走れ座ず
修理する事にしました。
class="alignnone size-medium wp-image-3401" />
修理から1ヶ月板金塗装から帰ってきました。


部品提供が終わっていたのでステンレスで部品を製作して頂きました。


板金で剝がしたステッカーを同じく貼りなおして頂きました。


ようやく完成です。
ついでにフロントライト・グリル・ホイールも塗装をしました。


今回は新たに弊社ロゴの下にSINCE1969加えました。

これで綺麗になった車に乗れます。

マットとテーブルを製作しました

2018/02/03

おはようございます。
今日は節分です。
節分とは、季節の変わり目を意味します。
 昔は、『せち分かれ』と言って立春、立夏、立秋、立冬の、
季節の始まりの日の前日を節分と言いました。
しかし、現在では、冬から春になる立春の前日の、
2月3日だけが節分として残りました。
 また、立春は1年の始まりと考えられていて、
立春の一日前の節分は大晦日にあたります。
 悪いものを追い出して、素晴らしい春を迎える為に、
春の節分だけが行事として残ったと言われています。

話しは変わりますが、
先日、ランボックカーに簡易マットを製作しました。

シートを倒し平らな状態でしようできる様、
ウレタンを形成しました。
 

今回は、現状のシート席に合わせ
黒色のビニールレザーで仕上げました。

前席後ろ側に簡易テーブルも製作しました。

マットやテーブルは室内の隙間に納まる様
設計しました。

この様なマットやテーブルも弊社で製作しております。

お気軽にご相談下さい。

(有)小林椅子工業