バイクシートあんこ抜き

ここ最近はようやくプラスの気温になってきた岩手県です。

一関付近まで桜の便りがきているみたいで

盛岡市もそろそろですかね??

今回はバイクシートのあんこ抜きをおかないました。

あんこ抜きは足付きを良くする為に必要です。

不安定ですと立ちこけしてケガしてしまいますからね。

皆さまはあんこ抜きと言うと上の部分をカットされると思いませんか??

実はサイドのカットが必要なんです。

上だけカットしても多少低くなりますが

足付き改善にはなりません。

逆にシートを削りすぎてロングドライブでお尻が痛くなります。

今回はサイドをギリギリまでそぎ落とし

上部は最大2cm削ぎ落しました。

元のシートに戻したので分かりにくいですが

シートがスマートになりました。

岩手はこれからシーズンです。

安全なツーリングする為にあんこ抜きはどうでしょ。

㈲小林椅子工業


コメントをどうぞ

*